ブログトップ | ログイン

My Favorite Things ♪

素敵なお気に入りを集めた備忘録☆


by charmyy

祇園 徳屋 かき氷♪

祇園 徳屋 かき氷♪_e0082319_22321363.jpg
まだ五月というのに夏を感じさせる暑さ 汗ばむ季節になってきています。。。
先日 京都にお出かけ♪

京都は暑いと評判のあるところ・・・
ちょこっと歩いただけなのに あ~暑っ♪
祇園 徳屋 かき氷♪_e0082319_22333517.jpg

最初は 鍵善良房で 『くずきり』 をいただく予定でありましたが
暑さのあまり 結局『氷』の文字に引き寄せられ 京都・祇園の花見小路沿を発見 甘味処
ぎおん 徳屋 』に吸い込まれるように入る。。。
さて・・・・と考えるよりも 氷~♪
主人は練乳金時 あたしは宇治金時に決め☆
祇園 徳屋 かき氷♪_e0082319_2237125.jpg祇園 徳屋 かき氷♪_e0082319_22361718.jpg

祇園 徳屋 かき氷♪_e0082319_22391848.jpg祇園 徳屋 かき氷♪_e0082319_22401754.jpg

最初シロップがかからずにでてくる真っ白氷は
あたしのお気に入りのカンナで削ったような感じのふわふわ♪
シャキシャキでもジャリジャリでもない この感じ絶対です◎
本物の味わいは あと口もさらりとしたもので 手の込んだ練乳や宇治茶のいい香りにうっとりいたしました♪
もちろん餡もこだわりの餡 きれいな味わいです◎

食べ応え満点の量と味わいにすっかりクールダウンでき 満足・・・満足・・・と相成りました☆
by charmyy | 2009-05-13 14:17