ブログトップ | ログイン

My Favorite Things ♪

素敵なお気に入りを集めた備忘録☆


by charmyy

葛(くず)の花♪

葛(くず)の花♪_e0082319_20312452.jpg

葛(くず)の花♪_e0082319_20325828.jpg葛(くず)の花♪_e0082319_20332541.jpg

今週の大学院は今日 夏休み期間中は変則
暢気にサボろうとする私を知って 夏休みであっても毎週あります。。。
毎週お勉強させていただいていても 
なかなか暢気な私に随分あきれていらっしゃるところだとは思いますが
優しい先生は 忍耐強い立派な師匠
未熟な内容のレポート提出
ケアするかのごとく 私の話を丁寧に聞いてくださりご指導くださる(^^♪

昼食の帰り道 道端で咲いていた花 葛の花だと先生から教わる☆
葛はツルの根っこにあるらしい

調べてみると開花時期は 8/15頃~ 9/末頃・・・やっぱり丁度 今!
・秋の七草の一つ
・まわりの木々をつるでおおってしまう程の生命力
・花は下の方から咲いていく とのこと

おっしゃる通り 葛の花でした
   冷たく冷やした葛きりが食べたくなりました。。。

今年はなんだか忙しくしており 毎年夏にかき氷を食しに
京都へお出かけするのですが ちと無理っぽい★ その件に関しては残念な夏★

そう思いながら なんとか京都へ行きたいな♪

葛(くず)の花♪_e0082319_20433248.jpg葛(くず)の花♪_e0082319_2044646.jpg

葛の横に咲いていた花?と実! これは何かよくわからないまま・・・

食後のお散歩 葛のつるを持ってくださっているのが先生
なんでも良くしてくださる大きな心の持ち主♪♪♪  

残り少なくなってきた大学院生生活 無事目標達成できますように☆
by charmyy | 2010-08-30 21:03