ブログトップ | ログイン

My Favorite Things ♪

素敵なお気に入りを集めた備忘録☆


by charmyy

いづつワイン♪

いづつワイン♪_e0082319_2053296.jpg


井筒いづつ 無添加 生ぶどう酒 赤2009
原料ぶどう コンコード  アルコール度 12%

目からうろこのおいしさ
それもびっくりしてしまうおいしさほどです(^_-)-☆

加熱殺菌をしない「生ワイン」
新鮮を感じることができる「生ワイン」
ぶどうそのものを感じる「生ワイン」です。。。

一切の酸化防止剤や保存料を使用せず
良質の地元ぶどうだけの特別契約限定醸造品

このワイン日本酒の生酒同様に変化をたのしめる 
最初ははぶどうそのものを飲んでいるようなフレッシュさ
熟成とともに味が濃くなったりうまみが増したりいろいろ変化するらしい

親戚の酒屋の叔母さまからいただきもの
やや甘口ってラベリングに かなりテンション低めで
あけてみたものの・・・・・・これは是非是非ぜったい また飲みた~い☆
by charmyy | 2011-07-19 20:05