ブログトップ | ログイン

My Favorite Things ♪

素敵なお気に入りを集めた備忘録☆


by charmyy

タルタルソース♪

先日夕食にエビフライ♪
下ごしらえして
ふわふわの生パン粉をまとわせます。。。
タルタルソース♪_e0082319_717148.jpg

たまねぎは塩水でさらしてみじん切り
パセリとゆで卵も加えてね♪
タルタルソース♪_e0082319_715369.jpg

味付けは塩・胡椒はもちろん
マヨネーズほんとは手作りがよろしいけれど 
かわいい瓶入りマヨネーズが手に入りました◎
一番大切なのは レモンチャン 庭から採ってきました♪
タルタルソース♪_e0082319_7164159.jpg

あたしの尊敬する奥様シェフ殿ならこの海老まっすぐに
フライできるんだけどあたしのはクルリン
アツアツのエビフライにゆで卵がいっぱい入った爽やか
トロリンタルタルソースはとっても うれしいほのぼのした優しい味わい
小さい頃 母がよく作ってくれたんですよねー♪
タルタルソース♪_e0082319_7185453.jpg

子供たちも大喜び♪ また 作ろう◎
by charmyy | 2007-04-06 07:34