ブログトップ | ログイン

My Favorite Things ♪

素敵なお気に入りを集めた備忘録☆


by charmyy

鶏ガラスープ♪

先日 センセにことこと煮ていただいた鶏ガラスープ
うち用のスープは大切に冷蔵庫に保管♪
おいしいところ取ったガラはどうしようかな?いと思ながら
庭のシンクに置いていたら
しっかりあたしが居なくなってるのを見計らって どうやら
例の 野良猫ちゃんたちがしっかり 食べ切っていました!
灰汁取りに使ったタマゴも無くなっていました。。。。。
おいしかったようです☆
あたしは 縞海老をムキ身にして 卵スープ鶏ガラスープ♪_e0082319_2521939.jpg鶏ガラスープ♪_e0082319_257236.jpg
鶏ガラスープ♪_e0082319_2523750.jpg
鶏ガラスープ♪_e0082319_2542596.jpg
メインにはパエリア・・・いえいえサフランを切らしていました
あたしとしたことが・・・・★
でもめげずに 白ワインを少々と完熟の小ぶりの桃太郎トマト
そして蛸・こぶと海老・イカがたっぷり もちろん鶏ガラスープもね◎
鶏ガラスープ♪_e0082319_2525546.jpg

見た目に華は無いけれど 最高にダシがよく出てるシーフードピラフ
鶏ガラスープ♪_e0082319_2531739.jpg

あっさりフリサンテで じめじめした梅雨もすっきり爽やか♪
鶏ガラスープ♪_e0082319_253287.jpg

by charmyy | 2007-07-18 02:57