ブログトップ | ログイン

My Favorite Things ♪

素敵なお気に入りを集めた備忘録☆


by charmyy

年末大掃除のスケジュール♪

年末大掃除のスケジュール♪_e0082319_895195.jpg

12月の予定を調整いたしましょう☆
今年の手帳(蔭山メソッド)から来年の手帳(ほぼ日)へと移し替え作業
年末は予定目白押し 間違ってダブルブッキングしていないかなど
内容に注意しながら書き写しです。。。

いつもの予定と年末ならではの予定  特に大掃除の予定は大いに注意
目一杯スケジュール詰まってる中での掃除はきつい

あたしらしく ゆる~いルールを決めて頑張りましょう☆


☆☆☆掃除の場所いろいろ☆☆☆

さ~てどこから始めます???・・・・・・・うまくいくかな?????

060.gifキッチン

□換気扇・フード・フードの外側  □レンジ周囲  □食器棚・箪笥の上  □キッチンシンク
□電子レンジの庫内  □冷蔵庫の庫内と外側  □油や調味料の容器と収納場所

060.gif浴室・トイレ

□バスタブ   □浴室の壁・床・天井    □浴室の棚・小物   □浴槽排水溝  □水洗金具
□トイレの便器   □トイレの壁・床・備品    □洗面台   □洗濯機

060.gifその他ほこり汚れなど

□家の天井・壁  □照明器具・エアコン  □窓ガラス  □窓の溝・網戸  □家電周り
□洗面台周辺   □床   □玄関  □スイッチ  □家具・家電    □外回り・排水溝

約30項目 せめて一日1項目制覇できれば 大掃除終了の予定☆
さてどうなりますことやら???。。。
by charmyy | 2008-11-26 00:01