ブログトップ | ログイン

My Favorite Things ♪

素敵なお気に入りを集めた備忘録☆


by charmyy

夕飯(H21・16・金)♪

夕飯(H21・16・金)♪_e0082319_2052434.jpg
夕飯(H21・16・金)♪_e0082319_2053324.jpg
夕飯(H21・16・金)♪_e0082319_2020939.jpg
夕飯(H21・16・金)♪_e0082319_2055992.jpg

夕飯(H21・16・金)
*ナスの茹で浸し(ナス・醤油・オイスターソース・みりん・鷹の爪・ピーナッツオイル)
*ブリの塩焼き(ブリ・大根おろし)
*豆腐とザーサイの和えもの(播州黒豆豆腐・ザーサイ・ネギ・醤油)
*味噌汁(玉ねぎ・ワカメ・花型麩)

なにも下ごしらえなしで 帰宅後あっという間にできる料理って・・・・・
やっぱり煮物などは難しい 
なのでやっぱり夕飯すんだら 少し下ごしらえするのがいいみたい。。。
しかし分かっていても なかなかそのモードになりにくい

結局 焼きものか和えものになるあたし 今日もホントにあっという間にできました◎
その上 自分で作っておいて おいしいんだから言うことなし

あたしって我ながら満足しやすいタイプ☆
土曜日は 子供会からスケート  子供のことも忘れず良いお母ちゃんしなくっちゃ?!


聞くところによると 最近不幸があり来ていなかった行商の魚屋さん
ようやくいつものペースになっていらっしゃる様子
今日はそこで買うことできなくって魚は 近所のスーパーで買い求めました。。。
養殖のブリです★ 
照り焼きにすると味が濃いかな?もし臭みが取れにくいなら?と思って
塩焼きにしてあっさり 大根おろしにしてみました・・・goodでした◎

そして お豆腐・・・こんな豆腐見つけました。。。
地産地消を心がけているあたしにとって あれ?! こんなの見たことない☆って
夕飯(H21・16・金)♪_e0082319_3185486.jpg夕飯(H21・16・金)♪_e0082319_31966.jpg

見たとおり色はすこしグレーの豆腐 店員さんに聞くと 黒豆豆腐とのこと
おいしいに違いないと思った通り コク・うま味がありおいしい一品
厚揚げ・ひろうず・アゲなど他の商品も試してみます♪
by charmyy | 2009-01-17 03:33