ブログトップ | ログイン

My Favorite Things ♪

素敵なお気に入りを集めた備忘録☆


by charmyy

歓送迎会(お世話係)♪

歓送迎会(お世話係)♪_e0082319_21432774.jpg

御世話係歓送迎会を開催し 祝辞を述べる・・・
簡単なようで あたしにとっては結構な負担★

授業で講義をしているあたしを知る人は簡単にできることと思って下さっている様子
これが自分でも驚くほど 慣れないあたし・・・(汗

慣れるにはどうしたら良いかと考えもしたことがありましたが
上手に話そうと思うのを止めればいいらしい☆

スピーチ終わってからはあたしらしく
関西弁ばっちりのおばちゃんパワーでがんばろうと考え直したあたしなのでした。。。

準備したこと備忘録
・会場手配
・ミニ手土産(マーク入りエコバッグ)
・料理内容確認
・案内状送付&手渡し
・ネームカード
・式次第
・花束注文準備
・席次表
・会場係りの役割分担
・各期お世話係の歌の確認
・ピアノの有無
・顧問の送迎の手配
・タクシーの手配などなど・・・・・もちろんあたし一人で行なったのではなく仲間で役割分担
あたし自身いろいろ気遣うことが沢山あって抜けてることも不手際もあったと思うけれど
なんとか無事に終了。。。。。ヤレヤレ。。。

責任の重いお世話係り最終学年のママ達はとっても頑張ったのでした♪

重責の最終一年はこれから・・・・・ 始まったばかり★

気持ち高ぶり食事の写真撮り忘れ★でも参加者の方々の写真はばっちり☆

御世話係に徹したあたしたちお世話係りなのでした◎
by charmyy | 2009-04-19 22:10