ブログトップ | ログイン

My Favorite Things ♪

素敵なお気に入りを集めた備忘録☆


by charmyy

南座 歌舞伎☆

南座 歌舞伎☆_e0082319_601886.jpg南座 歌舞伎☆_e0082319_603323.jpg
南座 歌舞伎☆_e0082319_14375963.jpg
南座 歌舞伎☆_e0082319_615288.jpg南座 歌舞伎☆_e0082319_621951.jpg

歌舞伎のチケット取っていました・・・・・間近に迫り 本当に行けるか行けないか・・・
ゴールデンウィークにも仕事にいそしむあたしでしたが・・・
思い切ってなんとかかんとか 都合つけまして京都行きとなりました♪

ここのところ気ぜわしいあたしでありますが 行けるとなったら ここは気持ち切り替え
スッキリした気分で参りました☆

京都四條南座 五月花形歌舞伎
小笠原諸礼忠孝
通し狂言 『小笠原騒動』
         犬神兵部/岡田良助           中村 橋之助
         小笠原隼人/奴菊平           片岡 愛之助
         小笠原豊前守/飛脚小平次       中村 勘太郎
         お大の方/小平次女房お早       中村 七之助
         隼人妹小萩/林数馬           中村 壱太郎
         良助母お浦                 上村 吉 弥
         良助女房おかの/小笠原遠江守    市村 萬次郎

水車小屋の本水を使った 立ち廻りの迫力はなかなかのもの
今回は中村橋之助をはじめ 片岡愛之助 中村勘太郎 中村七之助の花形4人

あたしにとって歌舞伎が良いのは 着物や背景の色使いがお気に入り
また今回 初南座だったので 更に感激 
感想は あたしんちの お雛様飾りの中で歌舞伎を見ている気分
朱塗りの客席にうっとり♪

そして驚いたことに 友人に出会ったこと☆ 友人は愛之助さまにうっとりだそう◎
あたしは やっぱり勘太郎さま 
満足した歌舞伎について お互い帰路にはメールでやりとりしたあたしたちでありました♪
by charmyy | 2009-05-14 23:38