ブログトップ | ログイン

My Favorite Things ♪

素敵なお気に入りを集めた備忘録☆


by charmyy

COURRIER Japon クーリエ・ジャポン♪

COURRIER Japon クーリエ・ジャポン♪_e0082319_2194212.jpg

クーリエ・ジャポン

フランスを代表する週刊誌「クーリエ・アンテルナショナル」と提携し、ニューヨーク・タイムズ、ル・モンド、フィナンシャル・タイムズ、エコノミストといった世界の超一流メディアから、「最も重要な情報」だけを厳選してお届けする、日本で唯一の「世界標準マガジン」です。

国際政治・ビジネスから、カルチャーやトレンドまで、14言語に対応する編集部が、世界最高峰のメディアから最良の記事をセレクトしています。世界をフィールドに活躍している一流人たちが目を通している情報は、日本語で読めるとは限りません。

しかし、クーリエ・ジャポンを読むことで、それを日本語で手軽に、短時間で手に入れることができます。ビジネスのヒントに、キャリアアップに、あなた独自の情報源としてクーリエ・ジャポンをお役立てください。
                           クーリエ・ジャポンホームページより引用


午前中は事務所で机上の整理。。。(なかなか整理が追いついてない)
午後から2コマ 学生や一般の方交えた授業受け持ち 

ひと段落してクールダウンのため久しぶりに本屋さんへ出向く
いろいろ楽しい本や手帖を眺めワクワクモード・・・♪(私自身の調教法は自分でよく知っている)
本屋さん大好き☆

年相応に「ミセス」と「婦人画報」 そして仕事モードで「プレジデント」を手に持ってキョロキョロ
そこで発見 新しい出会い 「クーリエ・ジャポン」 

先日からレポートに追われる私 いきつくところの妄想に迷いがありましたが
パラパラとめくるページに迷いを吹き飛ばすヒントがありました。。。

自宅に戻り夕食の準備 
そしてレポート作る前に・・・「ミセス」「婦人画報」「プレジデント」「クーリエ・ジャポン」読書
達成までに近いようで遠い 私の行ったり来たりの行動(^_-)-☆


それにしてもこのアイスを片手に持つおじさま おもしろい♪
この人が ウォーレン・バフェット(80)アメリカの著名な投資家であり経営者らしい(p_-)
by charmyy | 2010-11-07 02:24