ブログトップ | ログイン

My Favorite Things ♪

素敵なお気に入りを集めた備忘録☆


by charmyy

本屋大賞ノミネート作品♪

本屋大賞ノミネート作品♪_e0082319_1423555.jpg

文学的な物語をゆっくり時間をかけて読むということに縁遠い
前々から娘からお薦めの良書『神様のカルテ』

いつになったら読むのかとせかされもしていて
今度研修に行ったとき読むねと返事するや否や
自分の部屋から持ってきた2冊の神様のカルテを渡された。。。

???よく知らなかった私でしたが『神様のカルテ2』がでていたんですね♪
まして今年の本屋大賞にもノミネートされているらしい
今後二次投票が行なわれ 4月13日に大賞作品が決まるとのこと☆

本屋大賞とは過去一年の間 書店員自身が自分で読んで
「面白かった」、「お客様にも薦めたい」、「自分の店で売りたい」と思った本を選んで投票
本をよく知る立場にいる書店員の投票だけで選ばれる賞
今年の本屋大賞ノミネートは・・・

・貴志祐介『悪の教典』(文藝春秋)
・百田尚樹『錨を上げよ』(講談社)
・夏川草介『神様のカルテ2』(小学館)
・有川浩『キケン』(新潮社)
・梓崎優『叫びと祈り』(東京創元社)
・奥泉光『シューマンの指』(講談社)
・有川浩『ストーリー・セラー』(新潮社)
・東川篤哉『謎解きはディナーのあとで』(小学館)
・窪美蹟ふがいない僕は空を見た』(新潮社)
・森見登美彦『ペンギン・ハイウェイ』(角川書店)
本屋大賞ノミネート作品♪_e0082319_1425321.jpg

発表までにせめて『神様のカルテ』2冊は読めるかな???
娘からなんでもよく教わる私(^_-)-☆
by charmyy | 2011-02-02 02:11