ブログトップ | ログイン

My Favorite Things ♪

素敵なお気に入りを集めた備忘録☆


by charmyy

宵宮♪

玄関もお祭りモード
昨日のお客様は子供の友人がつぎつぎと・・・・・
夜中までいろいろ楽しくあそんでいました◎ うらやましー
この地域のお祭りはなんてったて男尊女卑そのもの!男が天下なのです◎
屋台や鳥居をさわったり道具がおいてある公民館へも女は無理★
いつも 見守り役なのです◎
宵宮♪_e0082319_21165426.jpg宵宮♪_e0082319_2117429.jpg








さあ・・・本日宵宮♪
旦那ももう年 お世話係り
宵宮♪_e0082319_21353715.jpg

お祭りのご馳走はこんな感じで・・・・・
宵宮♪_e0082319_21372241.jpg宵宮♪_e0082319_2138026.jpg









宵宮♪_e0082319_21421295.jpg宵宮♪_e0082319_21432635.jpg










岡山県産マツタケ  今年は豊作らしい
宵宮♪_e0082319_21464874.jpg宵宮♪_e0082319_21471483.jpg
中学校の男子のお役目はうちの村ならではの提灯持ち
屋台が道中するとき幟持ちが 伊勢音頭やこの村の道中歌を
を歌って 提灯持ちがこれを『囃す』のです◎
宵宮♪_e0082319_2149923.jpg

隣村までいざ出陣!
宵宮♪_e0082319_2156174.jpg

お宮さんでは土曜日ということもあってすごい観客
宵宮♪_e0082319_21574196.jpg

七台の屋台が練り合わせし勇壮さを競い合う男祭り!
今年もとっても いい祭り
あっという間に 夜が来ました☆
さすがに県の指定無形文化財・・・すばらしい景色◎ ただちょっとピンボケ・・・
宵宮♪_e0082319_21593365.jpg

by charmyy | 2006-10-14 23:59