ブログトップ | ログイン

My Favorite Things ♪

素敵なお気に入りを集めた備忘録☆


by charmyy

ポルチーニ♪

さて 日曜の食の続き・・・
イタリア土産のクラテッロ♪
ハモン・イベリコなどの高級ハムと並び王者と称されるクラテッロ
向こうのなので塩味薄めで いい味わい◎
お尻の部分なんですと☆
ポルチーニ♪_e0082319_2045459.jpgポルチーニ♪_e0082319_20452239.jpg


これは 直輸入のポルチーニ 大きな1本写真撮るの忘れです★
ざくざく切って おつまみに♪
かなり妹君 壊れてました◎ トリュフパスタも 凄かったけど
あたしは これが大のお気に入りです・・・・・
妹殿・・・おかげですごい食事会になりました
年末もお正月も吹っ飛びそうでした◎
ポルチーニ♪_e0082319_2046171.jpgポルチーニ♪_e0082319_20473035.jpg


小さなリーフに 家で採れたパプリカとルッコラとバジルを混ぜて
さっぱりといい香りのサラダの出来上がり♪
イカの刺身も仲間にいれてます☆
ポルチーニ♪_e0082319_20481165.jpg

続いて 〆のワインは
うち遊びのメンバーからの 頂き物
ランボルギーニ “カンポレオーネ” [2003] /ラ・フィオリータ
複雑な大人味 これもまた上品◎ 

これだけの食材 お店で料理としていただいたら
手が出なかったでしょうね  いくらにつくやら???(恐)
うち遊びでこそ・・・・・またやりましょ! 楽しかったわん♪
by charmyy | 2006-11-09 21:03