ブログトップ | ログイン

My Favorite Things ♪

素敵なお気に入りを集めた備忘録☆


by charmyy

初詣☆

大晦日は除夜の鐘をつき
今年も初詣は我が村の海近く 小さい山の上にある神社に出向く
村の役員の人たちは 朝から準備していた
『ぜんざい』『豚汁』などを 参拝者に振舞い
賑わう新年早々の楽しい時間

主人も豚汁作りに張り切りお手伝い
赤い味噌と白味噌でコクのある汁に短冊に切られた豚がいい味出してました
おいしかったなぁ♪
空はプラネタリュウムもびっくりなほどの満天の星空でしたよね☆
寒さも忘れるほどのおいしい時間でした。。。

もう一つの参拝はお祭りで賑わう例の神社 
3日に出向きました!
元旦や2日はとても賑わいますが さすがに3日ともなると静かなものです
じっくり良いお参りが出来ました◎

お守りも 宮司さん自らがいらっしゃって ありがたくいただいてまいりました
お話しを伺うと MBSのお祭りのTVのあと見慣れない観光客のような方たちが
お参りされ 境内で桟敷をつくり お弁当をひろげる姿があったとか・・・・・
うれしい話を聞かせて頂きました◎
おみくじも引きましたよ♪ いい結果にうれしさ倍増・・・ほんといい年になって欲しい☆
初詣☆_e0082319_5193174.jpg
初詣☆_e0082319_5211827.jpg初詣☆_e0082319_5214987.jpg
お正月の朝食は元旦以外 子供達抜き
主人と二人の朝食・・・
     寝る子は育つのでしょうが うちの子はただ寝るのが遅いだけ!
初詣☆_e0082319_551183.jpg初詣☆_e0082319_5513423.jpg

4日 今日から仕事で年賀状の整理もがんばりま~す!
by charmyy | 2008-01-04 23:41