ブログトップ | ログイン

My Favorite Things ♪

素敵なお気に入りを集めた備忘録☆


by charmyy

『菊水茶廊』☆

先日から緊張のしどおしでした★
やれやれです♪ 
子供の習い事の合唱祭式典の部の司会っていう 大役終了しました◎
ほんと ひやひやもので・・・・・ 
元放送部でもないあたし ばっちり関西弁のあたし
シナリオの日本語にアクセントつけたり 抑揚を線つけたりして
何がなんだかわからない状態になりながら
イチオクターブ高い いい声で なりきって がんばりましたよ。。。
大人になるって ほんとすごい 
もう 今年になって 何回目の緊張???
我ながら 感心!! 
ご心配下さった方々 ありがとうございました。。。
無事です◎

今日のご紹介は神戸空港の中に入ってるティーサロン
『菊水茶廊』
滑走路を眺めながらの
昭和初期の懐かしい雰囲気の店内にリラックス
メニューは 迷ってしまうおいしそうなものづくし☆
小さいお店ではありますがまた行きたいと
思わせる何かがありますよ♪
『菊水茶廊』☆_e0082319_22441612.jpg

娘が頼んだ お餅2種(きな粉.あんこ)
『菊水茶廊』☆_e0082319_22485315.jpg

あたしの頼んだ水出しコーヒーは
8時間をかけてゆっくり準備されてるらしい♪
『菊水茶廊』☆_e0082319_22473638.jpg

姪っ子の頼んだわらびもちは
注文が入ってからつくってくださいます。。。
きな粉と黒蜜で頂きます◎
『菊水茶廊』☆_e0082319_2250157.jpg

UPしていませんが ここの名物のやわらか瓦せんべいは
焼きたて アツアツ! ホイップクリームをつけていただきます☆
是非 行ってみてください。。。どれも はずれなし♪ 

ちなみにここのお店のマークは『菊水』 お祭り時のうちの地域マークと同じ
たまたまとは思うのですが かなり親近感あり☆
あたしも また行きたい♪ 飛行機に乗って旅もしたいなぁ♪
by charmyy | 2008-03-03 22:59