ブログトップ | ログイン

My Favorite Things ♪

素敵なお気に入りを集めた備忘録☆


by charmyy

冬至・ゆずジャム・ゆずジュース☆

冬至・ゆずジャム・ゆずジュース☆_e0082319_2039828.jpg

いただき物のゆずジャム☆
たのしいことのtm-pooh さんからのお届け♪
炭酸水で割って ゆずジュースにしてみました◎
乾燥しがちな あったかい部屋で飲むと爽やかですっきりと美味しい♪
冬至・ゆずジャム・ゆずジュース☆_e0082319_2038076.jpg
冬至・ゆずジャム・ゆずジュース☆_e0082319_20401132.jpg

もちろん食パンにつけて食べてもおいしいですよ☆

手間をかけて作ったものいただくと心まで温まりますね。。。
ありがとう♪

ゆず果実はクエン酸・酒石酸・リンゴ酸を多く含んでるとか・・・
果皮にはたくさんのビタミンCも含まれ
肌荒れや冷え性に効果あるんだって◎

1年で最も昼間が短く夜が長いとされる冬至の夜は
暖かくしてスローにキャンドルナイトを楽しみ お風呂にはゆずを入れて温まろう☆
ここのところ 怒濤のように毎日が過ぎていき
濃い密な出来事を受け止めるのに精いっぱいのあたし ほんと♪頑張ろう♪
冬至・ゆずジャム・ゆずジュース☆_e0082319_2212747.jpg

こころ落ちつけて ゆっくり頭の中を整理し 次に進むべきところへ☆
by charmyy | 2008-12-21 20:47