ブログトップ | ログイン

My Favorite Things ♪

素敵なお気に入りを集めた備忘録☆


by charmyy

手造りみそ♪

手造りみそ♪_e0082319_2245737.jpg

この前の土曜日のこと・・・・・
あたしは研修でしたが 毎年恒例の手前味噌の会開催と言うことで
しっかり主人と娘の菌も含め良い発酵を願って思いを託していました。。。

ところが主人が急遽都合悪くなり行けなくなったとのこと 息子から研修中にメールが入り?????
どうする?????
5年生の娘 校区外ということもあり 自転車でのお出かけなんかもさせたことないし・・・・・
まったく予定されていなかった息子登場で 
結局サイクリング&手造りみそツアー 5年生の妹の御守も兼ねて2人でお出かけしてもらうことに♪

頼りになったお兄ちゃん☆かなり株を上げました。。。

冷めた妹いわく 『からだの節々に痛みがあるわ~★』とのこと
いつもみんなのテンションを下げるコメントに 家族大笑い☆ 良くやってくれました。。。ありがとう。。。
梅雨明けが楽しみです♪




手造りみそ♪_e0082319_22161745.jpg
手造りみそ♪_e0082319_22155428.jpg
手造りみそ♪_e0082319_22141341.jpg
手造りみそ♪_e0082319_22133622.jpg手造りみそ♪_e0082319_22134741.jpg
手造りみそ♪_e0082319_22173319.jpg

晩ごはん
*海老のクリームシチュー
*肉豆腐
*やまだのすりごま
*大根と三つ葉のサラダ
*オクラのおかかと海苔の和えもの
by charmyy | 2009-03-04 22:14